2年以上治らなかった腰痛をたった3ヶ月のトレーニングで完治させる腹筋トレーニング法

こんにちは

 

前回、前々回に引き続き

身体のバランスを整える

為の方法について

解説していきます。

f:id:kaito_221:20210624181338j:image

〜その前にちょっと復習〜

 

腰痛の原因の8割が

特発性

つまり、はっきりとした理由がない

と言われている

 

なので、接骨院や病院に行っても

痛みの緩和はしてくれるが

完治はなかなかしない

 

腰痛の原因の一つとして

腹筋と背筋のバランスの悪さ

が挙げられる

 

僕自身、2年通院して

治らなかった腰痛が

これを意識しながら

レーニングすることで

3ヶ月で完治した

 

腰痛が治るだけではなく

身体もうまく使えるようになり

競技力も格段に向上した

f:id:kaito_221:20210624181423j:image

そこで今回は

前回の診断で

腹筋が弱い

診断された方の為の

 

腹筋トレーニング法

を解説していきます

 

腰痛は身体を

支える腹筋や背筋が

機能しなくなり

負担がかかり起きてしまいます。

 

そこで、お腹の横から

包み込むようにある

腹斜筋を鍛えることが

腰痛改善に繋がります!!

f:id:kaito_221:20210624181436j:image

しかし、普通の腹筋では

なかな腹斜筋を鍛えることは

難しいです

 

では、どのようにやるか?

 

普段の腹筋に

2つの意識を加えるだけで

腹斜筋に効くトレーニングを

行うことができます

 

一つ目

体をあげる際に息を吐き切る

 

二つ目

普通の腹筋に

ねじりを入れる

 

この二つを意識して

腹斜筋を中心に

強化することで

腰痛は改善していきます

f:id:kaito_221:20210624181449j:image

次回は腰痛に効く

背筋トレーニング法

について解説していきます!