2年以上治らなかった腰痛をたった3ヶ月のトレーニングで完治させた背筋トレーニング法

こんにちは

 

これまで3回にわたり

腰痛完治の為には

腹筋背筋バランス

重要という話をしてにました

 

今回のブログで

身体のバランスの記事は

最後となります

 

本題に入る前に

ちょっと復習

していきましょう

f:id:kaito_221:20210624204455j:image

 

腰痛の原因の8割が

「特発性」

つまり、はっきりとした理由がない

と言われている

 

なので、接骨院や病院に行っても

痛みの緩和はしてくれるが

完治はなかなかしない

 

腰痛の原因の一つとして

腹筋と背筋のバランスの悪さ

が挙げられる

 

僕自身、2年通院して

治らなかった腰痛が

これを意識しながら

レーニングすることで

 

3ヶ月で完治しました!!

 

腰痛が治るだけではなく

身体もうまく使えるようになり

競技力も格段に向上した

f:id:kaito_221:20210624204524j:image

そこで今回は

前々回の診断で

背筋が弱いと

診断された方の為の

 

背筋トレーニング法

 

を紹介していきます!!

 

 

今日紹介するのは

4方向シーソーという

背筋トレーニング方法です

 

まずは普通の背筋を

想像してみて下さい。

 

足を固定されているか

同時に上げる為

シーソーとはいえませんよね?

 

しかしこのトレーニングでは

 

上半身を持ち上げるときは

地面を押さえてつけるイメージで

踏ん張ります

 

逆に下半身を上げるときは

上半身を地面に押さえつけ

下半身を高く上げ、

体を剃ります

f:id:kaito_221:20210624204545j:image

これをテンポよく

シーソーのように行います

 

これを、伏臥位、背臥位

右側臥位、左側臥位

 

というように

15回ずつやっていきます

 

ポイントは

 

・なるべく大きく

・シーソーのようにテンポよく

・4方向続けて

 

このようにやる事で

4方向から腰椎や腰回りを

締めることができ

 

コルセットの様な

筋肉をつけることができ

 

腰に負担が

かからない身体を手

に入れることができる

 

負担がかからないと

いうことは

腰が痛くなることもなく

 

体の中心部が締まることで

力強い走りや競技に

繋がります

f:id:kaito_221:20210624204558j:image

これを3ヶ月続けることで

バランスの良い

身体を手に入れることが

できます!

 

僕と一緒に頑張り

ケガをしない

身体を手に入れましょう

 

 

残念ながら

 

腹筋背筋バランス

が良くなっただけでは

完全に腰痛を

完治するのは難しいです

 

この他にも

 

・腰痛と脳の意外な関係!?

・腰痛改善の鍵は服圧!?

・腰痛改善に今までの

 体幹は意味ない??

 

などの様々な

腰痛改善記事を

書いているので

参考にしてください!!